jurimamu’s diary ゆっくり行こう〜

脳梗塞後遺症のパパさんと不登校の次男くん日々の覚え書き

医師からの説明

心原性脳塞栓

 

心臓からの血栓が首の所に詰まりかなりのダメージ

右半身麻痺 失語 どこまで回復するか…

恐らくお仕事は厳しいでしょう…

 

姉夫婦と一緒に聞いた説明で 私が理解できた部分…

 

子供2人私立…卒業するまで後10年か

資金は大丈夫?兄に聞かれたがわかるわけが無い

(この時長男は医学部目指して勉強してた

次男は中学受験をして4月から私立に もう入学手続きも済ませていた)

 

何も考えられない なんなら呼吸すら大変

そんな状態だった

 

今でもちょっと思い出すと息苦しいかも…